2015.09.01(火)
ラグジュアリートラベルネットワーク
バーチオソ(Virtuoso)のベスト•オブ•
ザ•ベスト•ホテル•アワード授与の栄誉に

1_.jpg

ザ・リッツ・カールトン京都はデザイン部門で受賞
 8月のラスベガス-国際的なラグジュアリー・トラベル・ネットワークのバーチオソは、27回目のバーチオソのトラベル・ウィーク・コンファレンスにおいて、栄えある2015年ベスト・オブ・ザ・ベスト・ホテルの受賞者を発表した。
 ザ•リッツ•カールトン京都は、デザイン部門で最優秀であると認められた。業界屈指の著名ホテルから選ばれるベスト•オブ•ザ•ベスト•アワードは、業界最高であると評価を受けたホテルと経営者に贈られる。ラスベガスのベラジオ•リゾート•アンド•カジノホテルで催された「ホテルとリゾート」の夕食会の席上で、1,500人以上のオーディエンスの前に受賞者が発表された。
 100以上の国々に位置する1,100余りのホテル、リゾート、ヴィラ、プライベート・アイランド•リトリートを代表するバーチオソ・ホテル・アンド・リゾート・プログラムは、業界でも同種のプログラムの中では最も影響力が強い。1992年に設立されるとともにラグジュアリー・トラベル業界に新境地を開いた。今日、他のどのプログラムよりも多くの5つ星ホテルを代表している。
 「20年以上に渡り、バーチオソの名誉あるホテル・アンド・リゾート・プログラムの受賞者にふさわしいホテルを厳選してきた。その結果、ザ・ベスト・オブ・ザ・ベストをどのホテルに与えるかという決断が年ごとに難しくなって来ています」とバーチオソのグローバル・プロダクト・パートナーシップ バイス・プレジデントのアルバート・エレーラは語る。
 「ザ・ベスト・オブ・ザ・ベスト受賞者は、その受賞カテゴリーにおける、卓越したおもてなしの最高水準を示しています。そして、この度のザ・リッツ・カールトン京都のデザイン部門におけるベスト・オブ・ザ・ベストの受賞を心から祝福します」。
 バーチオソのトラベルアドバイザーは、10のカテゴリーに対する候補ホテルやホテル経営者に投票し、年間のベスト・オブ・ザ・ベストを決定する。カテゴリーはデザインやファミリープログラムをはじめ、サステーナブル・ツーリズム・リーダーシップに至るまで多岐に渡る。多数の受賞歴を持つバーチオソ•ライフ•マガジンの編集者がリサーチを行い、最終候補者が絞られる。ベスト•オブ・ザ・ベストの受賞者として、ザ・リッツ・カールトン京都は、バーチオソ•ライフの9/10月号に掲載される。

2_.jpg

〈ザ・リッツ・カールトン京都について〉
 2014年2月、日本初のラグジュアリー・アーバン・リゾートとして開業。ザ・リッツ・カールトン京都は、有名な東山三十六峰を見渡しながら鴨川の畔に静かに立つ 。スイートを含む134客室、4つのレストランとバー、ザ•リッツ•カールトン スパ、4タイプのバンケットルーム(会食やミーティングをはじめ、展示会やプライベートなイベントなどに対応)を備える。
 またオート•パティスリーのピエール•エルメ•パリとのパートナーシップにより、人気のスイーツや、ザ•リッツ•カールトン京都限定のアイテムを紹介、提供している。何世紀もの年月を経て受け継がれてきた日本の古都の伝統と豊かな文化を、モダン•ラグジュアリーと融合させた上で、日本文化の真髄をよみがえらせている。
 立地は京都の人気エリアである祇園や河原町通りをはじめ、ショッピングやエンターテイメントの中心地にも近い。ホテルの詳細及び宿泊予約は、ザ•リッツ•カールトン京都の公式サイトを御覧ください。http://www.ritzcarlton.com/kyoto

3_.jpg

〈ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーL.L.C.について〉
 アメリカチェビー・チェイスに本社を置くザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーL.L.C.は北米、ヨーロッパ、アジア、中近東、アフリカ、カリブなどに89のホテルを運営している。また世界中に40以上のホテルやレジデンスを開業予定で、現在プロジェクトを進めている。
 ザ・リッツ・カールトンはカスタマーサービスにおいて優れている企業に授与される世界的にも有名な『マルコム・ボルドリッヂ国家品質賞』をホスピタリティー業界で唯一、そして二度受賞している。さらに詳しい内容やご予約等につきましては、ザ・リッツ・カールトンの公式ホームページ(http://www.ritzcarlton.com)をご覧ください。
 最新の企業情報に関してはhttp://news.ritzcarlton.comを。ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーL.L.C.は、マリオット・インターナショナルInc.の完全子会社だ(NASDAQ:MAR)。

〈バーチオソについて〉
 バーチオソはラグジュアリーと体験型の旅行に特化した国際的な大手旅行代理店のネットワーク。招待者限定の組織で、北米、ラテンアメリカ、カリブ海諸国、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東を網羅する30カ国以上の国々の370の旅行代理店がメンバーとして参加している。
 旅行代理店には9,800人以上の優秀な旅行アドバイザーが所属する。1,700にも及ぶ世界最上級のホテル、リゾート、クルーズライン、エアライン、旅行会社との友好な関係をもとに、ネットワークを駆使して富裕層の顧客への特別な限定アメニティー、特別な体験、アクセス特権を提供している。
 旅行業による14億ドル(US)以上の年間売上げはバーチオソを、ラグジュアリー・トラベル業界において影響力多大で強力な存在としている。詳細は公式サイトはhttp://www.virtuoso.com/

 参考までにザ・リッツ・カールトン京都(URL http://www.ritzcarlton-kyoto.jp)はサービス業で、本社を京都市中京区鴨川二条大橋畔に置き、電話番号は075-746-5555、代表者は田中雄司氏である。