「チェック!ながの県農業サポートメール」
農業災害情報をお手元に届けます!!

14.03.13(木)

 霜や台風、大雪などの気象変動は、農業生産に大きな影響を及ぼす。県農政部では農業被害の未然防止と被害軽減を図るため、災害発生の恐れがある場合、農業者の皆さんに技術対策をお届けして来た。
 この度、より迅速に、かつ確実に情報をお届けするため、民間の「メールマガジン」を活用した情報発信を始める。このメールマガジンの配信会社は(株)まぐまく。配信時期は月1回程度配信し、災害の発生が予測される場合はその都度配信する。
 利用料は無料(なお、(株)まぐまぐからのお知らせが追加して掲載されます)。受信は携帯でもパソコンでも受信できる。配信する情報は「災害への備え」や「被害軽減対策」を、「チェック!ながの県農業サポートメール」で、スマホやパソコンにいち早くお届けする。
 また、予防情報でも晩霜や台風の影響が予想されたり、大雪となりそうな時などに、事前対策などの情報をお知らせする。被害対策では被害が発生した場合の対応策もお届けする。その他に災害に関わる気象情報などもお知らせする。
 まずは登録を!メルマガの登録はLinkIconhttp://www.mag2.com/m/0001627956.html