2018.01.22(月)

「金沢炉端 魚界人~GYO-KAI JIN~」1/25リニューアルオープン

九州博多の人気店「魚男-FISHMAN-」監修、加賀百万石の

文化と先端技術を織り交ぜた新感覚の和食でおもてなし!

  金沢市で飲食店を運営している(株)ELF(本社石川県金沢市、山口直起代表取締役)は、1月25日に金沢駅前の「金沢炉端 魚界人~GYO-KAI JIN~」をリニューアルオープンする。新たなコンセプトのもと、お料理、お飲物を大幅リニューアル。加賀百万石の文化を学び、先端技術を織り交ぜた新しい和食を提供する。

  加賀百万石の文化が花開いた歴史ある金沢。温故知新の心のもと、現代に華やかさと雅やかさを伝える伝統文化を学び、時代の先端技術を取り入れたスタイルを提案する。私たちの考える新しい和食を提供し、金沢で一番最初に選ばれるお店を作っていくとしている。
 
■先端技術×郷土料理
  風土に恵まれ、海と山の両方に近く、新鮮で品質の高い食材が集まる金沢では多彩な食文化が育まれてきた。先端技術を合わせることで生まれる料理は、新しいのに伝統を感じて頂ける逸品としてお楽しみ頂ける。

 
■こだわりの器
  「九谷焼」を始めとしたこだわりの器でお食事をお楽しみ頂ける。多色の絵が描かれ、独特の力強さを感じられる「九谷焼」の魅力は、料理を盛り付けることで互いに引き立てあうこと。味覚だけではなく、目で食する楽しみをご提案するため創意工夫を凝らした。


 
九谷焼きやバカラ、オーダーメイドの食器。
■里山里海の恵みたっぷり地元食材
【金沢漁港•能登七尾港の鮮魚】
  日本海でも有数の好漁場と言われる石川県。能登の里山から流れ出すミネラル豊富な地下水が交わる海から獲れる良質な鮮魚。金沢漁港、七尾港に足を運び、良質な海の幸を毎朝仕入れる環境を作り、最高の鮮度を誇る鮮魚を仕入れている。
【加賀野菜•金沢そだち】
  郷土の先陣の想いの詰まった「加賀野菜」、地元ブランド野菜「金沢そだち」はどちらも石川の自然と風土に育まれている。野菜本来の味わいを楽しみつつ、伝統を感じられる素材にこだわった。
【石川のブランド和牛”能登牛”】
  年間出荷数が約500頭と少なく、幻とも言われる石川のブランド和牛”能登牛”。「オレイン酸」を多く含むため、やわらかさや香りが良く滑らかな食感が特徴的だ。牛本来の旨味と濃厚な口の中でお楽しみください。
 
【加賀金箔】
  国内の金箔生産量の99%を占める金沢。寺社仏閣や仏壇、工芸品といった文化の象徴と言われる多くのものに用いられた金箔もまた金沢の文化を感じる上で欠かせない。加賀百万石の文化を支えてきた金箔を食を通じてお楽しみください。 

 
■お食事を引き立てるお酒
【北陸の地酒「厳選15種」】
  日本酒造りに恵まれた環境である北陸の地酒。霊峰白山に源を欲する良質な仕込み水、酒造好適米「五百万石」の産地であることから日本酒造りが盛んに行われている。魚界人では日本酒を厳選し、お料理に合わせた食べ合わせを提案する。
【自然のまま作られるビオワイン】
原料となるブドウに化学肥料や農薬を一切使わないだけでなく、酸化防止剤といったあらゆる化学成分の使用を行わない自然派ワイン。ワイン本来の自然な香りが、料理の素材本来の味わいを引き立て、お食事をより一層お楽しみ頂けます。

 
【店舗情報】
■店舗名  金沢炉端 魚界人~Gyo-kai jin~ https://gyo-kaijin.com/
■住所  石川県金沢市本町2-12-4 クルエボヌール駅前2F
■営業時間  16:00~24:00(お食事L.O23:00/お飲物L.O23:30)
■席数74席
■アクセス 「金沢駅」徒歩5分
■TEL076-208-4226
【会社概要】
・会社名:株式会社ELF 
・所在地:石川県金沢市袋町1-1 レクレドール611
・代表者: 山口直起
・TEL: 050-5257-6603
・創業 :2016年7月