2018.06.11(月)

ドイツビールで人気のカジュアルビアダイニング「シュマッツ」

「GO GERMANY! GO JAPAN!」プロモーションでドイツと

ニッポンを応援、6月15日からゴールの数だけビールが無料

   国内醸造の本格クラフトドイツビールとミレニアルスタイルのドイツ料理を提供するカジュアルビアダイニング「シュマッツ」では、日本中がサッカーで盛り上がるこの夏、6月15日(金)からの期間限定で「GO GERMANY! GO JAPAN!」プロモーションを実施する。

(左)ジャーマンタルタルから揚げ(右)日の丸ベイクドリゾット

   このプロモーションは、日本で誕生したドイツビール・ダイニング「シュマッツ」の創業代表であり、且つ熱心なサッカーファンであるドイツ人のクリスとマークの「ドイツと日本の両方をお客様と一緒に応援したい」という想いから生まれたオリジナル企画。ドイツ戦•日本戦の翌日にご来店のうえ「GO GERMANY! GO JAPAN! (頑張れドイツ、頑張れニッポン)」という合言葉をスタッフに伝えれば、前夜(~当日未明)にドイツまたは日本が入れたゴールの数だけ「祝杯ビール」を無料でプレゼントする。

創業共同代表 クリストファー•アックス(右)、マーク•リュッテン(左)

   例えば日本が1点ゴールを決めた翌日は、グループ全員にビールを1杯づつプレゼント。ドイツが2点ゴールを決めた翌日はグループ全員に2杯づつプレゼントする。お一人様でのご来店も大歓迎だ。
   また、祝杯のお供には「ニッポン応援特別メニュー」として期間限定の「日の丸ベイクドリゾット(税別680円)」も提供。四角く型どった焼きリゾットにチーズとサラミをトッピングし、日本の国旗「日の丸」に見立てた一品だ。熱々のうちに洋風スープをかけてお召し上がりいただけば、冷えたビールとの絶妙なコントラストをお楽しみいただける。
   一方、ドイツを応援するお客様には「ジャーマンタルタルから揚げ(税別680円)」がおすすめ。カリッと揚げた鶏のから揚げにザワークラウト入り自家製タルタルソースをかけ、ブラックペッパー、パプリカパウダー、カレーパウダーをトッピングしてドイツ国旗のイメージに仕上げたシュマッツ定番の人気メニューだ。(シュマ
   キーワードは「ゴージャーマニー!ゴージャパン!」。試合の翌日はシュマッツへGO!

(シュマッツ渋谷神南 店内イメージ)

 
<「GO GERMANY! GO JAPAN!」プロモーション概要>
期間:2018年6月15日(金)~ 
*日本またはドイツが敗退した翌日をもってプロモーションを終了。
販売店舗:表参道を除くシュマッツ全店(赤坂、神田、吉祥寺、川崎、新宿3丁目、渋谷神南)
内容:期間中、サッカードイツ戦または日本戦の翌日にご来店のうえ「GO GERMANY! GO JAPAN!」という合言葉をスタッフに伝えれば、前夜(~当日未明)にドイツまたは日本が入れた得点分のビールを無料でプレゼントする。
期間限定ニッポン応援特別メニュー:日の丸ベイクドリゾット(税別680円)
* 「祝杯」無料ビールは各店舗のビールメニューからお好きな1種類をお選びいただける。
* お一人様からご利用いただける。
* 他サービスとの併用はご遠慮ください。
* 20歳未満の未成年の飲酒はお断りする。
 
「GO GERMANY! GO JAPAN!」プロモーションのイメージ画像はこちらから:https://drive.google.com/drive/u/1/folders/1a1PV7un5POVBzVLFNn7r3peEJ-NjRZUE
シュマッツ(SCHMATZ)に関する詳細はウェブサイトhttp://www.schmatz.jp、インスタグラム @schmatzjp、フェイスブック www.facebook.com/schmatzjpをご覧ください。
 
シュマッツ(SCHMATZ)について
   カイザーキッチン(株)(本社東京都港区、共同代表:クリストファー•アックス、マーク•リュッテン、http://www.schmatz.jp/more-info/company)が運営するシュマッツは、日本国内で醸造した本格的なクラフトドイツビールと、ミレニアル世代のドイツ人創業代表が親しんできた今のドイツの味に和カジュアルのテイストを加えた進化系ドイツ料理を提供するカジュアルビアダイニングだ。
   1516年に制定された世界最古の食品関連条例とされる「ビール純粋令」(原料を麦芽、ホップ、水、酵母に限定)を遵守した本格ドイツ製法にこだわり、東京近郊のマイクロブルワリーでオリジナルのクラフトドイツビールを開発•醸造。ブルワリーから店舗に直送する作りたてのフレッシュなビールを「生」で提供している。
   シュマッツで提供するのはドイツビールとしては国内最大級の8種類。うち5種類から6種類は国内醸造のオリジナルビールだ。表参道(COMMUNE 2nd内フードスタンド)、赤坂、神田、吉祥寺、川崎、新宿3丁目、渋谷神南に7店舗を運営し、2018年夏頃には六本木一丁目に新店舗をオープン予定。年内に合計15店舗までの拡大を目指している。
   シュマッツの意味:「大好きな人のほっぺにキスをするときの音」「美味しいものを食べた時に思わず舌が鳴っちゃう音」など、「幸せの音」を表現する際にドイツ人が使う擬音である。
 
   ちなみにカイザーキッチン(株)は飲食店で、本社を東京都港区南青山6-14-11 ロジュ南青山1Bに置く。代表者はマーク・リュッテン/クリストファー・アックスの両氏だ。