2020.06.29(月)

誰にも真似できないおいしさ「オリジナルチキン」をお得に

「創業記念パック」 7月1日(水)から7日(火)の7日間限定販売

人気の定番サイドメニュー「ビスケット」もお得に(KFC)

   日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン(株)(本社神奈川県横浜市、近藤正樹社長)は、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で、7月1日(水)から7日(火)の7日間、「創業記念パック」を販売する。

「創業記念パック」 イメージ
 日本KFCは本年7月4日に創業50周年を迎える。1970年3月に大阪万博の実験店で日本に上陸その後、KFCの故郷アメリカ合衆国へ敬意を表し、アメリカ独立記念日と同日の1970年7月4日に日本KFCは創業した。当時の日本に「フライドチキン」を知る人は少なく、当時の社員たちは「こんなにおいしいものが売れないはずはない」との思いでチキンを調理し続けたという。現在では、全国に約1,130店舗を展開し、多くのお客さまに親しまれるブランドになった。
 50周年を迎えられたのは、支えて下さったお客さまをはじめ、KFCに関わって下さったすべての皆さまのおかげだ。皆さまへの感謝を込めて「オリジナルチキン」をお得にお召し上がりいただける「創業記念パック」を7日間限定で販売する。
「オリジナルチキン」は、KFC創業者カーネル•サンダースの編み出した秘伝のレシピを守り、店舗で1ピースずつ丁寧に手づくり調理している。国内産の生のチキンに11種類のハーブ&スパイスで味付けし、圧力釜を使って圧力をかけながら揚げることで、ふっくらジューシーな、こだわりのおいしさに仕上げている。
 日本KFCはこれからの50年もチキンで皆さまをワクワクさせ、おいしさで幸せをお届けしていくとともに、誰にも真似できないおいしさを守り続けることをお約束する。
 
【商品概要】※価格は税込み
■商品名:
「創業記念¥1000パック」…1,000円〔オリジナルチキン5ピース〕
「創業記念¥1500パック」…1,500円〔オリジナルチキン5ピース、ポテトBOX〕
 ※「創業記念パック」を購入いただくと「ビスケット」2個を300円でお求めいただける。
■販売期間:2020年7月1日(水)~7日(火) 7日間限定
■販売店舗:全国のKFC店舗
 ※一部、販売しない店舗あり。※各自治体の方針に伴い、一部店舗において営業時間の変更または休業の場合がある。
■参考:7月4日の創業日を記念してKFC店舗で以下の施策を実施している。※一部店舗を除く。
 
50周年特別パッケージ
  • 現在「50周年ロゴ」をあしらった特別パッケージでお持ち帰り用のチキン商品を提供している。「50周年ロゴ」には「次の50年もお客さまをワクワクさせるKFCでありたい」という意味を込めている。※特別パッケージは数量限定のため、無くなり次第終了する。ご了承いただけますようお願い申し上げます。 


「50周年特別パッケージ」イメージ
 
(2) 「ストリングタイ」と「ピンバッジ」を付けてお客さまをお迎え
   7月4日(土)、店舗にて一部従業員が「ストリングタイ」と「ピンバッジ」を付けてお客さまをお待ちしている。「ストリングタイ」は、創業者カーネル•サンダースが着用していたKFCの象徴的なアイテムだ。また、代々KFCにおいて「リボン部分は人と人の手を繋いだ様子から『絆』、長い二本のタイは『KFCの財産である人』と『KFCの原点』を現す」とも言い伝えられており、大事なアイテムとして考えられている。「ピンバッジ」は「50周年ロゴ」をかたどったピンバッジだ。

「ストリングタイ」着用イメージ

「ピンバッジ」着用イメージ
(3)「記念日カード」配布
   7月4日(土)に、店舗にてご来店1組につき「記念日カード」を1枚お配りしている。数種類をランダムでお配りする。※「記念日カード」は、数量限定のため無くなり次第終了する。

「記念日カード」表面イメージ
 

「記念日カード」裏面イメージ
 
Our Challenge
   これからの50年もチキンで皆さまをワクワクさせ、おいしさで幸せをお届けし続けます。

50周年ロゴ