2021.05.24(月)

夏麺で涼を味わう!3種の冷かけ/「冷麺風」

「山形だし」「梅」 冷かけフェアを5月25日より

期間限定発売(はなまる)

   讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」を展開する(株)はなまる(本社東京都中央区、門脇純孝代表取締役社長)は、5月25日(火)より全国(※一部店舗除く)のはなまるうどんで、「涼を味わう!冷かけフェア」を実施する。

■今年の冷かけは個性派揃い!「冷麺風」「山形だし」「梅」の三つの味!
   今年の冷かけは個性派揃い!「冷麺風」「山形だし」「梅」の3種類を用意した。「冷麵風冷かけ」は、しっかりと味付けされた三元豚チャーシューにキムチとわかめの鉄板の組み合わせだ。最初はかき混ぜずにストレートにだしを味わい、次にキムチをだしに溶け込むように浸けて冷麵風を楽しむ味変もおすすめの食べ方だ。
   「山形だし冷かけ」は、キュウリ、オクラ、昆布が細かく刻まれた山形だしをトッピングしている。おろししょうがと一緒にさっぱりとお召し上がり下さい。「梅冷かけ」は紀州のはちみつ梅干しを使用し、冷かけだしに合うようにおいしさそのまま塩分控えめのやさしい味に仕上げている。体力を消耗する暑い日にぴったりだ。
■冷かけ専用だしを使用!
   冷かけはかけうどんを冷たくしただけではない。だしを冷やすと、だしの風味が損なわれたり塩味が弱くなってしまうが、冷かけは最後までうどんもだしもおいしく召し上がっていただけるよう専用に仕上げている。
■夏の専用麺「夏麺」とは?
   冷かけフェアより夏の専用麺に変更する。夏麺とはつるっとした喉ごしの良さともっちり感が特徴で、気温の上がる時期にさっぱりとお召し上がりいただける。冷かけフェア~夏季期間は、すべてのうどん商品に夏麺を使用する。今年の冷かけ3種はすべてテイクアウトもできる。「是非この機会にお召し上がりください」という。
冷麺風冷かけ

山形だし冷かけ

梅冷かけ

《商品概要》
名称:冷かけフェア
商品価格:冷麺風冷かけ (小)590円、(中)700円、(大)820円
     山形だし冷かけ (小)440円、(中)550円、(大)670円
     梅冷かけ (小)440円、(中)550円、(大)670円
※すべて税込価格
※店内飲食・テイクアウト同一価格
※一部店舗では価格が異な
販売店舗:全国の「はなまるうどん」(※一部店舗除く)
テイクアウト:可 
はなまるうどん 公式ニュースサイト: https://www.hanamaruudon.com/news/2021/0520-1854.html   はなまるでは「みんなに、おいしい驚きを。」を掲げ、今後もお客様においしさと驚きを提供する商品・サービスをお届けしてまいります
 
   はなまるでは「みんなに、おいしい驚きを。」を掲げ、今後もお客様においしさと驚きを提供する商品•サービスをお届けしてまいります。
 
   ちなみに(株)はなまる(URL: https://www.hanamaruudon.com/ )は飲食店で、本社を東京都中央区日本橋箱崎町36-2 Daiwaリバーゲート18階に置く。電話番号は03-5651-8701 代表者は
資本金は1億円。