2021.12.17(金)

塩尻市発祥のキムタクごはんのPR動画を

公開、学校給食のレシピを「こんこんレシピ」

サイトに掲載の中から月に1本を動画にする

   塩尻市では、すべての市立保育園、小•中学校に給食の調理施設があり、各施設で給食を作る「自園•自校給食」を採用している。塩尻市の学校現場で子どもたちが実践している正しい食習慣や食の選択など「食育」に対する理解と関心を広めることを目的に、実際に提供されている学校給食のレシピを「こんこんレシピ」というサイトに掲載しており、その中から月に1本動画にして公開している。 1動画構成(収録時間8分30秒)
   今回は、塩尻市の給食及びメディアへの露出等近年また注目を集めている塩尻市オリジナル給食メニュー「キムタクごはん」について、全国に向けたブランド化を強化していきたいという思いからPR動画を制作した。

1動画構成(収録時間8分30秒) 

   小中学生に大人気の塩尻市オリジナル給食メニュー「キムタクごはん」。生徒のインタビューや、実際に市内中学校の給食室で作られる過程を臨場感とともに、さまざまな角度からキムタクごはんの魅力をお届けする。最後にはワンポイントを加えた作り方を紹介している。
2公開期日:令和3年12月9日(木)公開中
3放映方法:市公式YouTube「 https://youtu.be/Q8zJjsoUFBU