2016.12.14(水

『カフェインレスコーヒー』発売に
カフェインレスでもコクや香りが
楽しめるコーヒー(ミスタードーナツ)

 (株)ダスキン(本社大阪府吹田市、山村 輝治社長)が運営するミスタードーナツは、12月13日(火)から『カフェインレスコーヒー』を全国のミスタードーナツで発売している。

 ミスタードーナツは「おいしいドーナツを通じてたくさんのいいことを提供したい、ミスタードーナツを通じていいことをたくさん体験していただきたい」という願いを込めた新しいブランドスローガン『いいことあるぞ Mister Donut(ミスタードーナツ)』のもと、お客様の声を活かした商品や原材料•素材にこだわった商品の開発、ドーナツを食べることを楽しんで頂けるサービスを順次導入している。
 この度新発売する『カフェインレスコーヒー』は、「コーヒーを飲みたいけれど、カフェインが気になる」というお客様の声にお応えするために開発した商品だ。
 コーヒー豆へのダメージが少なく、味や香りを損なわずにカフェインを除去できる「超臨界二酸化炭素抽出法」によってカフェインを97%カットした生豆を使用した。2種類の豆を使用し、コーヒーのコクと香りを楽しめる、クリアで丸みのある味に仕上げている。
 
〈商品概要〉
■商品名 カフェインレスコーヒー
・カフェインを97%カットした生豆を使用
・コクと香りを楽しんで頂けるよう2種類の豆をブレンド。クリアで丸みのある味に仕上げた
・店内飲食に限り、ポットにて提供(テイクアウト時は紙コップにて提供)
■価格 302円(税込)※標準価格
■発売日 12月13日(火)通年販売
■対象ショップ ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)

 
 ちなみにミスタードーナツは、(株)ダスキン(URL http://www.duskin.co.jp)が運営しており、本社は大阪府吹田市豊津町1番33号、電話番号は06-6821-5239。代表者は山村輝治氏、上場は 東証1部で、資本金は113億円。
takeyama@hinode-mirin.co.jp