2016.12.22(金

肉の王様「和牛」×海鮮の高級品「うに」の 奇跡の絶品
新春特別メニュー「和牛専用うにごはん」
1月1日~1月31日まで全国の牛角で期間限定発売

 (株)レインズインターナショナル(本社横浜市西区、根本寿一代表取締役社長)では「牛角」(全国611店舗※2016年12月1日時点)にて、1月1日(日)~1月31日(火)まで期間限定で和牛をより美味しく食べるための食材として「うに」を使った商品を提供する。「年末年始の新年会やご家族でのお食事の際、ちょっとした贅沢に“和牛”と“うに”をお楽しみください」と述べている。
 
「和牛×うに」肉の高級品と海鮮の高級品のコラボ
 最近、一部の専門店で提供されている「和牛とうに」の料理。WEBやSNSでの投稿をはじめ、除々に話題となり、人気が高まりつつある。生の和牛でうにを巻く料理が多い中で、牛角からは焼肉屋として、美味しい和牛を更に美味しく召し上がっていただく方法として「和牛とうに」 の商品を提案する。
 目利きのプロが厳しく選んだこだわりの和牛と風味の強いうには、上品な味わいの和牛と相性が良く、焼いた和牛から滴る甘い脂とよく合う。
 新春特別メニューでは牛角らしい商品として「和牛専用うにごはん」も登場する。ごはんの上に、韓国のり、牛角特製の醤油ベースにした生ダレをかけ、大葉の上にうにをのせた商品だ。うには高品質のものだけを使用している。「是非こだわりの「和牛」や「牛角カルビ」とご一緒にお召し上がりください」と同社では語っている。

売り切れ御免!数量限定特選六種盛りも登場
 黒毛和牛を中心とした希少部位の6種盛り。黒毛和牛特上みすじについては一頭から約4kgしかとれない部位となっているが、厚切りで贅沢に提供する。
 
特選六種盛り(2~3名様用)2,680円
・黒毛和牛特上カルビ 一番人気のサンカクバラのみを使用。
・黒毛和牛特上みすじ 一頭から4Kgしかとれない希少部位。厚切りでとろける食感。
・黒毛和牛くらした 霜降りと赤身のバランスが絶妙な部位。
・黒毛和牛ウラハラミ カルビとハラミの両方を楽しめる部位。
・黒毛和牛中落ち 甘い脂を楽しんでいただける大きめのカット。
・霜降り上タン塩 タン元の特にサシの入った部分だけを厳選。
・和牛専用うに 無添加のうに。特に特上みすじと一緒にお召し上がりい頂くことをお勧め。

黒毛和牛特上みすじ(うに付き)1,480円
一頭から4kgしかとれない希少部位を贅沢に厚切りで提供する。


 (株)レインズインターナショナルは飲食店、本社を神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
ランドマークタワー12階に置く。代表者は根本寿一氏、上場は未上場。